ネットワークの調子が悪いので調べたらRealPlayer が原因でした

なんだか、Win7 マシンのネットワーク接続が異様に重いので通信状況を調べてみたところ。

rpb
RealPlayer Cloud のループバックセッション(外部接続ではなく、自分に接続してる処理)が大量に発生してることが分かったよ・ω・
(しかも起動していない状態)何じゃこれわ…。

rpb2
気持ち悪かったので、
RealNetworks Downloader Resolver Service
RealPlayer Cloud Service
RealPlayer Update Service
停止してみた

ついでなんで、 スタートアップの
RealPlayer Cloud (RPSYSTRAY.EXE) と
RealPlayer Cloud(32-bit/JUSCHED.EXE)
も外してみたところ…なぜか、症状が改善したよ

訳が分からないよ ・ω・; 相変わらず挙動がマルウェアまがいですよね…。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です