【注意喚起】フェイクニュースサイトのデマをリンクを張らずに画像で真実の様に拡散する反ワクチンアカウントがあるようです

とか言うツイートが流れてきたのですが、リンクが無く、画像だけとなっています。

調べてみると
Gates Foundation Insider Admits Covid Vaccines Are ‘Abortion Drugs’ To Depopulate the World
このサイトがそうらしいです。

ゲイツ財団の内部告発者が新型コロナのmRNAワクチンは、人類を不妊化するための「中絶薬」として設計されてることを認めた。という一文があるのですが、中身は、WHOが20世紀に広めたワクチンが、不妊化させるワクチンと一致させるものだったという話で、ビルゲイツ財団の話が出てきません。

そして最後に動画と共にこんな一文が

Article by Niamh Harris, Baxter Dmitry, Sean Adl-Tabatabai republished from NewsPunch.com) via @planettoday #PlanetToday: https://www.planet-today.com/2023/03/gates-foundation-insider-admits-covid.html\

joke

なんと、一時ソースは News Punch
News Punch は アメリカで5指にはいるジョークフェイクニュースサイトですね ・ω・

あー、だから 南雲 香織 女史はリンクを張らずに画像を貼り付けたんだ
こういうことやるから反ワクチンは信頼できないって言われるんだよ ((((・ω・))))

リンクを張らずに画像でニュースをばらまいてる人には注意した方がよさそうですね。自分で一次ソースを必ず確認しましょう(˘ω˘)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です