続・手抜きOS Windows 11 Part6 エラーが読めないOS

知り合いのWindows 11がおかしいらしくて、エラーの中身を知りたいというので見てみた。
IMG_4070
そもそも、日本語が表示できてないようだ

Windows?????????????????????????????????????????????????????????
??????

 1. Windows????????????????????????????
 2. ????????????[??]?????????
 3.[??????????]????????

????????????????????????????????????????????

File: \Windows\system32\winload.exe

Error code: 0xc000000f

                       The application or operating system couldn't be loaded because a req
                      uired file is missing or contains errors.

多分、推測なんだけど、こんな感じになってる

Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります:
1.windowsインストールディスクを挿入してコンピューターを再起動します。
2.言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。
3.[コンピューターの修復]をクリックします。

このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。

File: \Windows\system32\winload.exe

Error code: 0xc000000f

Information:  The application or operating system couldn't be loaded because a
                     required file is missing or contains errors.

文字化けしなければ多分こう表示されてるのだろう。

おかしいところが後半の英語で Windows 10の場合はここも日本語で表示される。

Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります:
1.windowsインストールディスクを挿入してコンピューターを再起動します。
2.言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。
3.[コンピューターの修復]をクリックします。

このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。

ファイル: \Windows\system32\winload.exe

状態:0xc000000f

情報:要求されたデバイスにアクセスできないため、ブートの選択でエラーが発生しました。

なんか、あんまり表示されない機能の日本語化ができてないよね。Windows 11って

おすすめ

1件の返信

  1. ななし より:

    Windows 11でAndroidアプリ対応、年内に日本で開始
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5d5b63302aabfa8d74c6b0fe7715829a19b6050

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です