手抜きOS Windows 10 Part204 / Cドライブの書き込みキャッシュが有効のデスクトップは停電で死ぬ

cap0
会社のmSSDのWindows 10 が停電で起動しなくなった。

ずいぶんやわになったもんだと思って調べてみると、MBRや管理領域が吹っ飛んでいたでござる・ω・

どうしてこんなことになったのかと調べてみることに。とりあえずOS再インストールして設定を全部見直した。

もしかして、SSDがサムスン製なんじゃないかとか…色々調べてみた。

cap1
やばい!Cドライブのデバイスの書き込みキャッシュを有効にするがチェックはいっている!
原因はこれだ!

デスクトップマシンでこれはよくない(((・ω・)))

おすすめ

2件のフィードバック

  1. えびせん より:

    確認したらWin7でもチェック入ってました。
    速攻切りました。

  2. 名無し より:

    いつも情報ありがとうございます (._.)
    久しぶりに覗いてみたらw Σ(゚д゚lll)ガーンwww
    同じくすぐ切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です