【悲報】トレンドマイクロ さん、ウイルスバスター が中国製であることをうっかり公式アナウンスで拡散してしまう

一部SNSや報道に関して | トレンドマイクロ

中国・南京の開発拠点が攻撃されたという報道もありますが事実とは異なります

今まで、トレンドマイクロの開発拠点は台湾だと思ってた方も多いと思いますが、中国・南京だったようです。
そういえば、うちのブログ見て、中国製品じゃなく台湾製品だって主張してた人もいましたね( ˘ω˘)

トレンドマイクロの公式ウェブサイト(中国語)

中国のR&Dセンターは1997年8月に南京ソフトウェアバレーにあり、地元の才能による国際的なソフトウェア開発で10年以上の成功を収めた後、2004年に中国のR&Dを加速するために中国R&Dセンターへの投資を拡大することを決定しました。センターの発展 これまでに、トレンドマイクロ中国研究開発センターには500人以上の従業員がいます。現在、中国研究開発センターは多数の米国特許技術を申請し、取得しています。中国研究開発センターは主にトレンドマイクロのソフトウェア開発を担当しており、その主な研究開発方向は、アンチウイルスソフトウェアおよびネットワークセキュリティ製品または関連機能の研究開発です。主要な安全技術の研究、企業レベルのウイルス対策製品の研究開発、およびコア製品機能の開発を含む;主な目的は、トレンドマイクロの事業部門に高度なソフトウェア開発および品質保証機能を提供し、中国、アジア太平洋および世界の顧客に世界を提供することです。一流のソフトウェア製品とサービス。トレンドマイクロは、中国の優れたエンジニアリング人材によって、革新的で高品質の製品とサービスを世界市場に高速かつ効率的に提供します。

トレンドマイクロ製品が中国人の優れたエンジニアによって生み出された、一流のソフトウェア製品だと自慢しちゃってますね。( ˘ω˘) 。o ( どこが、日本国産やねんw )

U・ェ・)ねぇ知ってる?トレンドマイクロは日本企業じゃないんだよ
そういえば、6年前ウイルスバスターのプログラム解析した時に「なんで中国語で開発されてるんだ!」って突っ込んだことがあったわけですが、繋がりましたね!

買収|トレンドマイクロ(中国) - サイバー中国
そういえば、中国のトレンドマイクロ自体はクラウド・セキュリティ会社亞信安全という中国の会社に買収されてたんですね。知らなかったなぁ ・ω・

おすすめ

8件のフィードバック

  1. Gar より:

    中国こそウイルス生産の本場なのだから
    対策にも一日の長があるのではないだろうか?

  2. 鉄鋼マン より:

    トレンドマイクロって、割と色々お騒がせな不祥事多いですよね。
    ユーザに無断で個人情報収集して、ちょっとした騒ぎになりましたし、会社も「無断で収集して何が悪い」といった対応でしたし。
    中国関係なく、セキュリティソフトの会社として、あまり信用できない感じがします。

  3. かろっつぇりあ より:

    2回もソースコード盗まれた。
    我が家、最近使い始めたのに。
    セキュリティ自体が最強の…

  4. ハゲ より:

    (あるわけ)ないよ。

  5. ななし より:

    日本で実行ファイル作ったらしたら国産じゃね?

  6. Nanashi has No Name より:

    中国企業は共産党の鶴の一声で違法行為だろうが反社会的行為だろうが契約違反だろうが、何でもヤラされるので、全然安心できないんだよね

  7. 通りすがりの より:

    三菱電機もウィルスバスターでやられたし。
    三菱電機がウィルスバスターでセキュリティって…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です