iTunes (Mac) の iOSアップデートのチェックがいい加減な不具合

スクリーンショット 2019-01-03 午後9.43.36
iOS 12.1.2 を適用済みなのに、アップデートがありますと、毎回出てきて鬱陶しいのでアップデートしてみた

スクリーンショット 2019-01-03 午後9.45.06
本当にアップデートが始まるのだけど、途中で、アップデートに失敗して、再度アップデートして失敗したらリカバリが必要ですと出てきてしまった。(・ω・) がーん

もう一度実行したら、ことなきを得たけど、
iOS再起動しても、iOS 12.1.2 にアップデートしましたってメッセージは出てこなかった

スクリーンショット 2019-01-04 午前10.43.10
ただし、アップデートを実行すると、接続しても最新ですとしか出なくなった。

どうやら、iTunes でアップデートが存在する状態で、iOS単独で更新してしまうと、
ちゃんとアップデートの確認がされないバグがあるようだ

これ、iOS 11 からのアップデートでも発生してたと思うんだけど、いつ直すのやら((・ω・))

おすすめ

2件のフィードバック

  1. y より:

    これビルド番号が16C104の時にアップデート要求が出ましたか?
    1回16C101のiOS12.1.2にアップデートするとiTunes経由じゃないと(OTAでは出来ない)
    同じiOS12.1.2でビルド番号違いの16C104にアップデート出来ない奴じゃないでしょうか?
    (アップデートに失敗したって謎は残るけど)

  2. 黒翼猫 より:

    >>1
    でもアップデートしたの今年に入ってからなので謎が、
    ビルド番号違いという可能性があるのですね(; ˘ω˘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です