【悲報】北朝鮮と韓国のXPのホットラインPC、1月報道時は機能してなかったのが判明

板門店の共同警備区域にある韓国側PCが未だに「Windows XP」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
1月にニュースでちょっとだけ話題になったのですが、

「西海軍通信線」、2年5カ月ぶりに完全復旧 : 政治•社会 : hankyoreh japan

2年5カ月ぶりに南北間直通電話をつなぐ西海(黄海)軍通信線が再び繋がった。

 国防部は17日、報道資料を発表し、「南北軍事当局
は2018年7月16日付けで、西海地区の軍通信線を完全に復旧し、すべての機能を正常化した」と明らかにした。西海地区軍通信線は2016年2月11
日、開城工団の閉鎖と共にその機能を失った。29カ月ぶりに南北直通電話をつなぐ通信線が完全に復旧されたわけだ。

xp1
京畿道坡州市板門店共同警備区域(JSA)内の南側地域にある自由の家に設置された「南北直通電話」で、南側の連絡官が北側と通話している

xp2
Unique 'Hotline' Sets Stage For New North And South Korea Talks

こっちは1月のニュース

xp3
確かに、どう見ても、XPの壁紙です ・ω・

今度はちゃんとつながったよっていうニュース。
前回は、北朝鮮から電話かかってきて、つながるか試そうとしたってニュースだったので、実際はちゃんとつながってないポンコツだったのが、半年かけてようやく直ったというわけですね。

あんだけ報道してて、ちゃんと機能してなかったんかーい!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です