Avast! 2019年1月にリリース予定の v19.1ではXPとVista をサポートしない

End of support for Windows XP/Vista
Avast はブログで、2019年1月リリース予定の v19.1ではVista / XP をサポートしないことを発表した。
なお、ビジネス バージョンも同じでサポートしないとのこと。

XPとVistaの場合、v18 を使い続けるしかないが、新しい防御機構は追加されないため、Windows 7 以降のOSへのアップグレードが推奨されるそうだ ・ω・

おすすめ

5件のフィードバック

  1. 5年目の読者 より:

    Avira、Avast、AVGの3つの内、
    管理人様的にXPでのお勧めはどれでしょうか?
    現在XPでNOD32を使用中ですが、
    今年いっぱいでXPでは完全に使用不可になってしまうので、
    代替のウィルス対策ソフトを探しておりまして、
    専門知識がお有りの管理人様のご意見をぜひお聞きしたいと思い、
    コメントを致した次第でございます。

  2. 黒翼猫 より:

    Avast と AVG は合併して技術は全てAVGに集約されたはずなので
    Avast を選択する意味は全くなくなったかなと思っています

  3. 5年目の読者 より:

    2年前にAvastがAVGを買収した事は知っていましたので、
    AVGはこの中では一番ないのかなと考えておりましたが、
    逆だったようですね。

  4. 黒翼猫 より:

    AVG のセールスの文句を信じるなら、そういうことになるのですが、バージョンの振り方もほぼ同じなので、中身はほぼ同じって言う可能性もありますね・ω・
    Avast! / AVG は個人情報の扱いにおいて、ちょっと信用ができない辺りが微妙であるのと
    Avira に私自身が散々誤検出されまくってるので、あんまり好感が持てないって言うあたりで選択するのがちょっと難しいです( ˘ω˘)

  5. ね困る より:

    Avast動作がおかしいので削除したらできなくてメーカーの削除アプリ使ったら、めちゃくちゃされた。
    気をつけよう、セミウイルス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です