世界一のクリスマスツリー と キングコング 西野亮廣 氏の 借金が酷似してる件

キンコン西野、借金3億円返済のため寄付金募集 - 芸能 : 日刊スポーツ

キングコング 西野亮廣 氏寄付金募集の態度が悪すぎるなどと話題になってるコレですが。
ちょっと別の視点で問題視してるので取り上げたいと思います

西畠清順氏 西野亮廣氏
職業 プラントハンター 吉本 芸人
肩書 そら植物園 社長 株式会社にしのあきひろ 社長
生まれ 1980年10月29日 1980年7月3日
出身地 兵庫県川西市
兵庫県川西市
共通点 ひげ男
ひげ男
ターゲット 世界一のクリスマスツリー えんとつ町のプペル美術館

目的 自分の仕事を日本中に顕示したい 自分の仕事を日本中に顕示したい
建前 神戸開港150周年記念と
阪神淡路大震災の犠牲者
への鎮魂
地元に還元
キーワード ・3億円の借金
身銭を切ってまで挑戦
命懸けとも言えるプロジェクト
・3億円の借金
挑戦が大きければ大きいほど
大きな迫害に遭う
命懸けの地方創生
募金方法 クラウドファンディング 個人会社への
銀行振り込み
クラウドファンディング
何度も詐欺まがいの行為をやった ※後述)
後援 フェリシモ
ほぼ日
フェリシモ
好きな色? f9a487da0fda2e632ffb43aeed810fc749f6a59a1512285283
「確か、世界で一番あいたい植物は竜血樹」
って言ってましたよね?
だから、当初こんなライトアップしたんだと思ってます。

red
この人も赤好きですよね。

キンコン 西野 氏 の詐欺事件

キンコン西野が一瞬で128,700円集めたポルカ(polca)を使ってみた ~ ブラジル夫とこどもと世界を旅するmariのオハヨーツーリズム

キングコング 西野 公式ブログ - 五反田まで帰りたい! - Powered by LINE

今、新宿で仕事をしているのですが、財布を開けたところ、お金が1円もありませんでた。
そういえば、昨夜、呑み屋で散財したのでした。

これでは今日、家に帰ることができません。
「僕の人生はこのまま新宿で終わってしまうのか…」と思っていた矢先、なんと『polca』という、皆からカンパしてもらえるサービスを見つけました!

お願いです!
どなたか、五反田までの電車賃をカンパしてください!

五反田まで帰りたいんです!

ワハハッ!!騙されやがったな(笑)
実は俺、もう何度も五反田に帰っているのでしたぁー!!
五反田に帰るお金(170円)も本当は持っているのでしたぁー!!
ガッハッハー! 俺の勝ちだー!!!!

これ、普通に、13万円の 寸借詐欺ですよね?
まずクラウドファンディングの本人への振込みが即日ではない時点で嘘だと気づけない情弱が悪いって批判もあるようですが
まぁ、さすがに数百円で少額訴訟起こすようなファンの方は居ないのでしょうけど …。


クラウドファンディングで講演会のオファーを受けつけたい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

こちらは 4595万円詐欺事件と言ってもいい話

パトロンの方々が、予定日になってもリターンがないと大騒ぎになっております
流石に数十万円単位の詐欺案件なので、少額訴訟しようとした方が居たようで、言い訳してるみたいですがこれは流石にひどいですね。

支援金(50万円)だけ引き落とされてから、半年以上経過して、講演会の打ち合わせの
連絡1つすらなかったのですが、訴訟(少額訴訟)の通告をしたら、慌てて吉本興業のマネージャーから連絡があり('◇')ゞ問合せのメール見ていなかった
とか、苦しい言い訳の後に、返金の申し出アリ!もう西野の信頼残高ゼロです。こちらのクライアントに開催予告していた講演会は、結局中止になり、こちらの
信頼残高も下がりました。もう、クラウドファンディング、西野の事は信用しません。

キンコン西野、「えんとつ町のプペル」を無料公開も「お金の奴隷解放宣言」で賛否 - エキサイトニュース
そういえば、手伝ってくれたクリエイターのことは考えずに、合同制作物を無料公開。
自分は、公開先のリンクを自分のサイトに貼ってアフリエイトで還元。
ってひどい事件もありましたね。

キンコン西野、はれのひ被害者に「リベンジ成人式」を開催!大人の流儀に絶賛の声

結局これも、はれのひ被害者がレターポットの宣伝に使われただけの気がします。

テーマパークや映画は虚構なのがわかっててみなさんお金払ってるわけですが、西畠氏や西野氏みたいに、さも本当のように作った感動ドラマに騙されてお金払う価値は本当にありますか?
中には、SNSのコメントを見ると「生活は苦しいけど、少しでも足しになるように応援しています」

なんてものもあって、読んでいると心が痛くなってきます。こんなものが許されていいとは到底思えませんね。炎上商法ではなく、詐欺だと思います。
何故、今更クラウドファンディングではなく、振込の寄付にしたのか。
前回のクラウドファンディング詐欺では 4500万も振り込まれたのに実行しなかったのが問題になっています。
今回は、銀行振り込みにしたことによって、実際に高額の寄付が集まってもしらばっくれることができますね。

西畠氏の3億円借金も約2億円の会社の経費であって、個人の借金ではなかったことが判明しています。
キンコン西野氏の借金というのも「美術館作るので3億円貸してもらうあてができた」だけで借金してるわけではないと思います。3億円借金したら年間の利息2%でも毎月50万飛んでいくわけですよ
これもちょっと考えたらわかるかと思います

2017年8月 13万円の寸借詐欺
2017年9月~2018年1月 4500万円のクラウドファンディングの不履行詐欺
2018年6月 3億円 

これ、味をしめて、どんどんエスカレートしてますよね?
「3億円借金して震え」てるんじゃなくて、今度は数億円規模の詐欺ができるから興奮してるだけですよね、もうほとんど病気ですよこれ。

おすすめ

1件の返信

  1. 匿名 より:

    どんなものもこうやって虚業や詐欺、犯罪の食い物にされてしまうのは悲しいですね
    仮想通貨とかも元の原理がどんな高尚な事言おうが現状投機やギャンブル以外の何物でもないですね 世知辛い世の中ですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です