SINoALICE 攻略メモ その14 / うわさの水禍 装備、有用性について計算してみた

SINoALICE にコンボ +5 する武器(水禍の剣) が実装されて、バランスブレイカーではないかと思ったので、実効値がどのくらいなのかを計算してみました。

・コロシアムでは、コンボは20で 1%
・上限は 1000コンボ、1.5倍まで
・800コンボ出せるギルドを考えます
・普通、後衛1人が水禍のみ装備、後衛5人が水禍のみ装備 の3パターンを考える

suika2
5人後衛が装備してると1.5倍ダメージ到達が早くなります。

suika1
累積イノチがどの程度変わるかグラフにしたものがこちら。
1000コンボ出せないギルドの場合、1人専属要員が居れば、1割程度、イノチ獲得量が上昇します。どんなに増やしても2割程度しか上がらないので、意外と影響は少ないことが分かりました・ω・(前衛半人分の影響力)

平均的な15人の全員出席ギルドは、800コンボが平均で出せると思います。
ちなみに、前衛1人に持たせると、約5~6回殴れるだけなので、精々+30コンボ程度で影響はほとんどありません。

600コンボ程度しか出せないギルドであれば、1人専属要員が居れば2割程度の上昇になりますから、前衛一人分の影響力に匹敵しますね ・ω・

神魔装備であれば、組み込んだ戦略を考えても実に有効かと思います。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    Windows2000掲示板 がリダイレクト改変されちゃってるみたい
    ですが、誰かとやりあってるのでしょうか…

  2. 黒翼猫 より:

    あ、すみません。だいぶ前に サイトがサービス終了で閉鎖されてしまいました・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です