"Microsoft CDO for Windows 2000"からメールが!サポートが危険!?←何を言ってるのだ ・ω・

えきねっとの切符購入確認メール、Microsoft CDO for Windows 2000から送られてきてるんだけど、これ多分とっくにサポートがおっと誰か来たようだ。

2015/7/03 21:58:22

いまだによく見かける、勘違いなんですが

良いかな?

ここに、Windows 7の cdosys.dll があるじゃろ?

cdo

これを逆アセンブルすると…?
cdo2
Microsoft CDO for Exchange 2000 と Microsoft CDO for Windows 2000 の 文字列が!

コード追ってみると、このライブラリを使った、メール送信を行った時にヘッダ情報としてこれ送ってるだけみたいなんですよ・ω・

つまり、Microsoft CDO for Windows 2000 と言うヘッダが入ってても Windows Server 2008 R2 だったりするケースもある訳ですね ・ω・

Windows 10に入ってるやつ調べてみたら、 Version 6.6.14393.0
基本的に同じみたいですね

Microsoft CDO for Windows 2000 Library_ Load all applicable default values from both Outlook Express and Internet Information Services.

とか言う文字列も見受けられます ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です