【注意】タッチパッドの上にスマホ置いてたらパソコンがバグったでござるの巻

MacBook のタッチパッドの上に無造作にスマホ置いておいたところ。
tw4
Macのタッチパッドが動かなくなりました ・ω・
辛うじてクリックはできるので。電源を落として、再起動した所、復帰しました

どうやら、スマホの電磁波の影響で、タッチパッドのファームウェアが暴走した?
そんなことあるの?

と思って調べてみた

スマホをPCに置くとフリーズ - 最新のノートPCを使っています、NE... - Yahoo!知恵袋

PCのキーボードの手前にはタッチパッドがありますよね、その横らへんにスマホ(ギャラクシーs4)を置くとたまにフリーズします。 ちょっと重くなったとかカクカクするではなく、一瞬で完璧にすべての機能が停止します、マウスもききません

使用時の準備 WindowsR で使用する - ELECOM ワイヤレスタッチパッド M-TP01DS シリーズ ユーザーズマニュアル

重大な影響を及ぼす恐れのある機器では使用しないでください。まれに外部から同じ周波数の電波や携帯電話の電波の影響を受け、誤動作する、動作が低下する、または動作しなくなることがあります

あるらしい ・ω・ 気を付けよう

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です