最新の Intel Celeron の性能が2コアなのに Quad Core に切迫してる件

Core 2 Quad には、流石に最新のCeleron でも勝てないというツイッターが流れてたので、そんなことはないだろうと思って調べてみました。

Intel Core2 Quad Q9650 vs Celeron G1850
Intel Celeron G3950 - Benchmark & CPU Comparison - compare CPU at cpu-monkey
ソースはこちら

cel2
グラフにするとこんな感じ。シングルコア性能だと もはや、1.8倍位。
マルチコア性能も追い越されるのも時間の問題ですね。

4コアの デスクトップ向け Celeron 出てきたら 完全に抜かれちゃうんじゃないでしょうか?
(モバイル向け Celeron は4コアありますが、パフォーマンスは流石に勝てませんでした)



おすすめ

2件のフィードバック

  1. just より:

    オレQX9650を10万近くで買ったのにorz

  2. just より:

    オレQX9650を10万近くで買ったのにorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です