まとめサイトの『ニンテンドースイッチの不良でSDカードが炎上』はデマ

【悲報】『ニンテンドースイッチ』 本体の熱でSDカードが溶ける新たな不具合発覚か : オレ的ゲーム速報@刃
海外ユーザーが溶けたmicroSDの画像を公開

と称して、タイトルが「ニンテンドースイッチの不具合」とされているまとめ記事が乱立していますが、ここで
ツイート元の人が購入したSDカードのレビューを見てみましょう

Amazon.com: J. Fincher's review of SanDisk Ultra 64GB microSDXC UHS-I Card wi...

私のGoProは "SD ERROR"と言ってシャットダウンを続けていたので、GoProからカードを取り出してSanDiskのアダプタに入れ、ノートパソコンに挿入してフォーマットしようとしました。

私のラップトップのSDカードのポートから突然煙が上がり、プラスチックが燃えているので、カードを取り出して見つけました。 それは非常に熱かったため、長時間ラップトップに入れていた場合発火してたかもしれません。

他の3つは、GoProとラップトップの両方で問題なく動作します。まだ溶けていませんが、今は心配です。

私は融解したカードの写真を添付し​​ました

Amazon.com: Hyde's review of SanDisk Ultra 128GB microSDXC UHS-I Card w...

Galaxy S5にこのカードを買いました。カードを入れて、カードをフォーマットするために行って、フォーマットしませんでした。
私はカードを取り外すとSDカードスロットが非常に熱くなっていました。
私がそれを入れっぱなしにしていたら何が起こったのか想像してみてください。
私は他のGalaxy 系でそれを試しましたがまったく同じことが起こりました。 古いカードを刺した場合問題ありません。 カードを返品します。

Amazon.com: AD84's review of SanDisk Ultra 64GB microSDXC UHS-I Card wi...

RPi-3にRaspberry Pi NOOBSをインストールして使用しました。
私は正常にこのSDカードにNOOBSコンテンツを抽出することができました。
RPi-3でこれを使用しました。 RPi-3は、私が持っている他のRPi-3の場合と同様に、ケーシングのない家庭環境で使用されていました。
シェルスクリプトは、毎週午前7時から午後9時の間に15分ごとにSDカードに読み書きしました。
使用2日目までに、USBカメラビデオのアップロードを通知するように設計されたシェルスクリプトは、通知を停止しました。
検査では、SDカードは熱く、オペレーティングシステム(Raspbian)が消えてしまいました。
LinuxとMacに挿入すると、SDカードは再フォーマットできなくなっており、SDカードは死んでいた。

この商品をもう一度購入しますか?まあ、私は問題が何だったのか分かりません。私はこれまで、同じRPi-3で別のSDカードを使用していましたが、これまで問題はありませんでした。たまたま不良品を受け取ったのかもしれないと私は仮定しています。

頭から数件見てみたけど、クレームだらけで笑った・ω・

そして、SDカードが解けたといってる人のツイートを見てみることにしましょう

Sos Sosowskiさんのツイート: "I just put my @SanDisk 128GB MicroSD inside the Switch, and it got so hot it melted! Burnt my finger and left my fingerprint on the plastic! https://t.co/s1B0HakkCj"

3/14 1:09
私は@SanDisk 128GB MicroSDをニンテンドースイッチの中に入れてたのだが、それが熱くなって溶けました!私の指にやけどを負わせ、プラスチックに私の指紋を残しました!

3/14 1:11
わたしのSDカードは、最初に燃えた128GB MicroSDというわけではなさそうです
https://www.amazon.com/gp/customer-reviews
/R8T8RXE7IKO02/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01IC0GJKE
気をつけろ!

3/14 1:21
F氏「偽のカードがオンラインで販売されることは非常に一般的であり、そのモデルは偽造された既知のカードの1つです。
http://www.happybison.com/reviews/how-to-check-and-spot-fake-micro-sd-card-8/」

3/14 1:28

私はそれが本物だと思っています。 Amazonからリリースするために近くで買って、それは動作しました。 これもチェックアウトされています:https://forum.xda-developers.com/general/accessories/sandisk-128gb-micro-sd-card-real-vs-fake-t3032723

3/14 1:11
K氏「私はニンテンドースイッチのハードウェアの問題が解決するまで購入を待つつもりです」

3/14 1:13
これはSDカードの問題で、スイッチ関係ないよ!

3/14 1:33
私は、MicroSD上のパッキング回路が短絡する傾向があることのみたことがあるよ! (わお!)

Sandisk「こんにちはソーズ、私たちはそれを申し訳なくおもっています、私たちのサポートを通じてあなたに交換を提供してくれるでしょう。 私たちにDMをお願いできますか?

そして、まとめ記事書いたのが、 3/15 の朝ですね。

結論、

ただの調査不足

おすすめ

10件のフィードバック

  1. より:

    おそらく初出は2chのゲハスレ(23:36)で、その画像を使ってスレが建てられるのだが(23:38)、ゲハスレですらすぐにSDカードの問題だと指摘されており、その点を無視して速報@保管庫(Alt) (00:32)、はちまch (00:51)に転載され、オレ的やはちまに記事が載るのはそれぞれ7時、8時25分と完全に周回遅れの段階であり、これらのアフィブログの人気コンテンツが嫌韓や任天堂FUDであることを考えれば、調査不足による誤報ではなくブログの客層に迎合した作為的な捏造であろう。

  2. より:

    おそらく初出は2chのゲハスレ(23:36)で、その画像を使ってスレが建てられるのだが(23:38)、ゲハスレですらすぐにSDカードの問題だと指摘されており、その点を無視して速報@保管庫(Alt) (00:32)、はちまch (00:51)に転載され、オレ的やはちまに記事が載るのはそれぞれ7時、8時25分と完全に周回遅れの段階であり、これらのアフィブログの人気コンテンツが嫌韓や任天堂FUDであることを考えれば、調査不足による誤報ではなくブログの客層に迎合した作為的な捏造であろう。

  3. p より:

    × 調査不足
    ○ PVを増やすための意図的なフェイク
    はちまjinがいつもやってることだよ。

  4. p より:

    × 調査不足
    ○ PVを増やすための意図的なフェイク
    はちまjinがいつもやってることだよ。

  5. 匿名 より:

    それだけでデマ判定するのもなんか微妙だな
    書き込みだけで信じてたら嫌ってるブログ群となんら変わらない気もするがなぁ

  6. 匿名 より:

    それだけでデマ判定するのもなんか微妙だな
    書き込みだけで信じてたら嫌ってるブログ群となんら変わらない気もするがなぁ

  7. 黒翼猫 より:

    2chの書き込みだけで「SDカードが犯人だ」ってのを支持するのを避けるのは正論ですが、
    ソースとしてる本人が言ってる事と180度違うことを書き込んでることを非難してるわけですから、
    変わらないって理屈自体おかしいです

  8. 黒翼猫 より:

    2chの書き込みだけで「SDカードが犯人だ」ってのを支持するのを避けるのは正論ですが、
    ソースとしてる本人が言ってる事と180度違うことを書き込んでることを非難してるわけですから、
    変わらないって理屈自体おかしいです

  9. 通行人@スアホ より:

    “刃”という時点でお察しw

  10. 通行人@スアホ より:

    “刃”という時点でお察しw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です