【ネタ】熊の駆除やトルコ人テロ犯殺害の正当性を分かり易くしてみた

狩猟:熊を駆除した場合に射殺が正当か専門家に意見を求めようという意見について

ロシア大使射殺 犯人は誰?画像あり | sierrawebworks

トルコ警察の特殊部隊が突入した時、ロシア大使銃撃犯は銃弾を撃ち尽くしていた。特殊部隊は、逮捕できたはずなのに、あえて何十発も撃ち込んで犯人を殺した。口封じではないか との主張が出てきた。

トルコのテロリストが射殺された件に「逮捕できたのに射殺する必要は無かった」とか
連日の熊襲撃に「捕獲できたのに射殺する必要はなかった」

って意見が沢山あった(これは一例)なので分かり易くしてみた

アンチウィルスソフトがコンピュータで動作しているウィルスを発見した、セキュリティソフトは速やかにプロセスをKILLし活動を停止させ削除した。

このセキュリティソフトは、ファイルを保存できたはずなのに、ウィルスを削除した。
ウィルス自体がでっち上げでないかとの主張が出てきた

ウィルスはどんな機能を持ってるか分からず、放置すれば、データを破壊されたり、大切なデータを暗号化されたりする可能性が高いので1秒でも動作させ続ける間は安全では無い
また、ウィルスを保存して持っておくと、それ自体が罪になってしまう可能性もあり、原則削除するのが無難と言うことを知ってる人間としては隔世の感がある(・ω・ )

|。・ω・) 。o (なんなんですかね、ここ最近変な道徳観に訴えて、相手を責めることによって優越感に浸るような風潮 )

おすすめ

2件のフィードバック

  1.   より:

    解決はするが、残る不安は放置。それが現実。
    不安払拭まで対処するのが真のスイーパーというものです。
    [ 警官が拳銃使用 男の両脚に4発発砲 容疑者逮捕 ]
    足を狙うのは、事情聴取を考慮しているためでしょう。
    #せめて拡張子を漢字にして、起動抑制で止めるシステムにすれば誤検出対策にはなるのですが、大手が勝手に消去するのは論外。

  2. yoka より:

    動物愛護なんてのは口実で、扇動者は国民の権利を取り上げることが目的だと思いますよ。
    安全を取り上げて、「私たちが安全を提供しますから税金をお願います。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です