【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その22

副題: Windows 10には4か月放置されてる チップセットドライバのバグがあるけど、これを修正してWindows 2000向けのKaby Lake 対応の正しいドライバ作ったよ!

Windows 10用にリリースされてる、Intel Chipset Driver にまたまたバグです!
Kaby Lake 向けやSkylake などのドライバなど 一部のファイルが10個ほど、
タイムスタンプが 1970/1/1になっているため、更新されずに使い物にならない可能性があるバグがあります。

このバグ4か月以上放置されてるんですが、内部のチェック機構、絶対機能してないと思います。
Windows 10のクオリティと同じですね!

wlu
試しに Windows Catalog 開いてみたらこうなっていました。
こっちにもバグがしっかり反映されるんですね!

で、そのバグを修正して、 魔改造版Win2000向け Intel 200チップセット(KabyLake)対応ドライバ正式版(ver.9)を公開しました

魔改造版Win2000向け Intel 200チップセット(KabyLake)対応ドライバ公開
以前公開した、Kaby Lake ( Intel 200 チップセット(第7世代Intel Core))対応ドライバの修正版です

以前同梱していなかったSATAドライバも入っています。

前回 10.1.1.27だったか所を 10.1.1.38にしました

主な変更点は
・Skylake-E というチップセットのドライバが追加
・Kaby Lake のデバイス名が正式名称になっていて、20個近くあたらしい定義が追加された

SATAの起動ドライバ(oeminfo.txt)がほしい場合はこちらから
Intel Rapid Storage Manager 8.9 と AMD RAID 12.8の 2000版

Microsoft Windows Legacy Update
WLUで入手可能です・ω・

このドライバを使えば、知識さえあれば、Windows 2000を Kaby Lake マザボに導入することができますね・ω・!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です