【誤報】読売・サンケイ新聞やらかす(ロシア副領事強盗の件)

読売新聞さんが誤報やらかしました(クリックで拡大)

roshia

ロシア副領事、強盗に襲われ反撃…五輪会場近く
2016年08月05日 11時12分

 【リオデジャネイロ=吉田健一】ブラジルメディアによると、リオデジャネイロ五輪のメイン会場「五輪公園」があるバーハ地区で4日午前、ロシア副領事(60)が妻子を乗せて車を運転中にオートバイに乗った2人組の強盗に襲われた。

 グロボテレビ系列のサイトが警察の話として伝えたところによると「ロシアの副領事」は、渋滞に巻き込まれて停車した際に襲われた。副領事は強盗が車の窓を割った際、強盗が持っていた拳銃を奪い、1人を射殺した。残る1人は逃走した。副領事は柔術経験者だった。

リオで露副領事を強盗が襲撃|ニフティニュース

提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております

CNN.co.jp : ロシア副領事、リオで路上強盗を射殺か ブラジル報道

(CNN) ブラジル国営通信は、ロシアの副領事が現地時間の4日午後、リオデジャネイロで路上強盗に遭い、相手の男を射殺したと伝えた。

地元メディアなどの報道によると、ロシア副領事は妻や娘と一緒に車の中にいたところを、自転車で近付いてきた強盗に襲われてもみ合いになり、相手の銃を奪って発砲したという。

ソーシャルメディアでは、この外交官が柔術を使って強盗を撃退したという未確認情報も出回っている。

一方、ロシアのタス通信はこうした報道内容を全面的に否定。在リオデジャネイロ・ロシア総領事館の話として、銃撃事件に外交官は関与していないと述べ、「リオデジャネイロに駐在するロシアの外交官や職員は全員無事で、一切関係はない」とした。

この事件について、リオデジャネイロ警察や軍警察は取材に応じていない。在リオデジャネイロ・ロシア領事館は、5日に詳細を明らかにすると話している

未確認情報掲載しちゃったのか…なんか、もうひと波乱ある模様・ω・?

ちなみに、産経は…。

【リオ五輪】強盗に襲われたロシアの副領事が犯人射殺 選手村近く - 産経ニュース 2016.8.5 09:33

【リオデジャネイロ=細田裕也】リオデジャネイロ五輪の選手村などに近い市西部のバーハ地区の路上で4日朝(日本時間同日夜)、車に乗っていたロシアの副領事(60)が2人組の男に襲われた。副領事は犯人の拳銃を奪って1人を射殺した。地元紙「エクストラ」(電子版)などが報じた。

 車には妻や子供らが乗っていたという。2人組は車が止まったところで窓ガラスを割って襲撃したが、柔術の経験者の副領事が1人を捕まえ、拳銃を奪って射殺。もう1人は逃走した。

1日たってもそのまま放置ですね…。
流石フジ系列

おすすめ

2件のフィードバック

  1. より:

    なんか現場は凄い情報が混乱してなにがなにやら状態なんでしょうかね。
    これなんかもちょっと漫画見たいで、時間がとまりました。
    偽のロシア副領事が強盗を撃退し射殺?ブラジル・リオで殺人事件か | ニュース速報Japan
    //breaking-news.jp/2016/08/05/026415
    リオで8月4日、ロシアの副領事を名乗る男性が強盗に襲われ、拳銃を奪って逆に射殺する騒動が起きました。
    この事件について地元メディアが「撃退したのはロシアの副領事」として報じたことから、日本でも同様に報じられていましたが、その後男性が持っていた身分証明書は偽物だったことがわかりました。

  2. yoka より:

    報道は報道内容に著作権を主張されていますので、事実以外の創作を示す著作物であるなら何の問題もありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です