Windows 2000で Firefox の e10s を試してみた

firefox 45 で有効化される予定だった Electolysis(e10s/マルチプロセス)はBeta版まで拡張機能を有効にしていないユーザーにだけ提供されることになり、Firefox 46 に延期されました。

そこで、魔改造版 Windows 2000で動作するか試してみたよ・ω・
e10sd

Electrolysis - MozillaWiki
Electrolysisに関するRockridgeのはてなブックマーク


e10sb
起動するといきなり Connecting…で止まったままになる洗礼が!

ここで、新しいタブを作って Connecting…になってるタブを閉じよう
(なかなか閉じないので2~3回xを押す)

e10sa
そして、about:config で security.sandbox.content.level の値を 2から 1に変更します

e10se
なんとなく最初だけもたつくけど動くように

e10sc 
うごかしたのは 1/6のナイトリービルド

https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/nightly/2016/01/

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です