【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その4

副題:更新のたびに不安定になる Windows 10の恐怖

Microsoft accused of releasing 'worst patch yet' for Windows 10 (spoiler: it's not true) | ZDNet

Windows 10 Build 1511向けの累積的な更新プログラム 6 (KB3124200)がリリース後、最悪の更新プログラムだと汚名を着せられたニュースが流れましたが、のちにデマ(別の Office の更新プログラムが原因)だと判明しました

しかし、Windows 10 で今月の Windows Update後に発生する不具合の報告を見て見るとちょっとシャレにならない状態になっています。(おそらく Office の更新が原因だと思われるのですが)

Windows 10 KB3124200 Issues: Failed Installs, Broken Apps, Outlook & Edge not Opening

・Edgeブラウザが閉じれなくなった・起動しなくなった
・File Explorerが起動できなくなった
・OutLook 2016が起動できなくなった
・KB3124200がインストールに失敗する・インストールしてないのにインストールの一覧に出てこない
・電卓がクラッシュする。
・メール、ストア、カレンダー、地図アプリが起動できなくなった。
・いつも使ってた10以上のアプリが削除されてしまった
・PCが起動しなくなった
・アプリの設定が削除された
・Error 0x80242fff / 0x8007000dが出るようになった
・起動がめちゃくちゃ遅くなった。

Windows 10 ユーザーだけ…特に ほとんどが Build 1511で発生してるのが特徴です。

更新プログラムに問題がなかったとすれば、OS自体の欠陥だと思うんですが…。
どうしてこうなった?

いやぁ、Windows 10ユーザーの方にとっては素敵なクリスマスプレゼントになりましたね・ω・;

【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!

【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その2

【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その3

おすすめ

3件のフィードバック

  1. mofu より:

    自分個人の考えですが、正直ビスタでがらりと変えてしまわずにXPSEとか出していればよかったような気がしてなりません。7&8.1?はkp41ってゆう特有のトラブルもあったし…。

  2. 通りすがり より:

    WIN10_x64版1511で新年最初のアップデート
    KB3133431、KB3132372を入れたらGogleCromeから
    USBプリンターに印刷できなくなったな。そして
    なぜか問題のUSBプリンターが強制的に
    オフライン、
    “USB2.0プリントドライバーは使用出来ません”で
    削除も出来ない(子孫が~とかエラー)
    そこで本題、魔改造WIN2KのVHDからは正常に
    印刷できた..tks.

  3. 特命 より:

    なんか9X時代に逆戻りしてません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です