一目でわかる 私が Yahoo を検索エンジンで使わない理由

検索エンジンがYahooになっています : Lunascape User Forum
以前 Lunascape のデフォルトの検索エンジンが Yahoo に突然切り替わってしまい困っている人がたくさん
というネタをやりましたが、なんで Yahoo を使いたくないかを 図だけで表現してみます。

次の4つの検索エンジンで "Windows 2000"を調べたときの結果です。


yh4
DuckDuckGo

yh3
Bing

yh2
Google

yh
Yahoo!

もう、分かりますね。
検索がゴミであふれかえっていてみにくいんです。
探し物するときは、シンプルイズベストだとおもうんですよ

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 通行人@電話 より:

    Lunascapeの検索機能以前に、デフォルト(=インストール直後)の行儀が悪い件w
    今も不必要に常駐するのかな?

  2. SA22C より:

    シンプルならばこれですよね↓
    googleのように情報を送信しないみたいですので。
    https://startpage.com/

  3. 2000ファン より:

    スタートページなら
    ttp://www.searchdesk.com/
    なんかが好きかなぁ..

  4. 名無しさん@ダイエット中 より:

    yahooニュースも偏向ばっかりってのも
    使わなくなった理由ですねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です