ゲーム録画ソフト D3DGear体験版を Windows 2000で動かしてみた

D3DGear Alternitive on Win2k - Windows NT4 / 2000 / 2003 - MSFN Forum
Game Recording Software | Recording Software | D3DGear

海外サイトで質問を受けて知った D3DGear という録画ソフトを Windows 2000で試してみました
このソフト、録画、ライブ配信、キャプチャ、フレームレートの測定ができるらしいのだけど・・・。

現在試験中の拡張カーネル v2.5d で実験

d3d
フレームレートの表示や
d3d3
録画はできたのですが・・・

d3d2
キャプチャ機能の動作がどうも怪しい。
もしかするとフルスクリーン以外のゲーム画面は取り込めないのかもしれない・・・。

動作環境見ると Windows XP が含まれてるんですが、コアライブラリが Direct X 10を要求してるんで、動かない気がするんだけど…

おすすめ

2件のフィードバック

  1. XP64 より:

    各所のライブ配信で目にするOBSは動作しないですかね
    https://github.com/jp9000/obs-studio/releases
    Multiplatformを謳ってるようですが XP/2Kは如何に

  2. 黒翼猫 より:

    OBSはサイトに Vista SP2 + α じゃないと動かないって書いてるので DirectX 及び DirectWrite 必須なんでしょうねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です