Windows 7のファイル検索 『かなり前』っていつなのか

Windows NT 6.x 系のファイル検索

kanari
更新日時でファイル検索できるのですが、『かなり前』っていつからなのか調べてみました。
普通に考えると去年以前のファイルはすべてかなり前のファイルなのですが…。

kanari3
我々は、 2016年1月1日にタイムスリップすることにした。
すると… 2015年12月20日以降、2015年12月31日以前のファイルは『かなり前』には含まれないことが判明。
11日以上前のファイルが該当するのか?

と思って日付を進めてみたが変化がない…。

kanari2
2016年1月10日にジャンプしてみたところ、2015年のファイルが突然すべて表示されるようになった。
1月9日では1日と同じだった。

とっても変なアルゴリズムだ ・ω・;

結論

最短 10日前のファイルが『かなり前のファイル』として表示される Windows 7は変

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 名無し より:

    原文がどうなってるか
    気になるところですね

  2. M_M より:

    RSSで確認したときに、この記事の日付が「2016年12月11日」になってるんで驚いた。
    日付型データが倍精度浮動小数点数型なので、時刻を含めた丸めのところで、範囲が揺らいでるんですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です