Otter Browser についての追加情報

1.Otterブラウザファンサイト

Otter browser fun site

Otterブラウザファンサイトを作りました。 | 時間稼ぎドットコム
なんかこんなのがあったので紹介。

日本語化手伝ってるのもこの人みたいですね。

2.公式サイトにアクセスできない件について

 10   100 ms   100 ms   100 ms  111.87.3.114
 11   106 ms   105 ms   106 ms  4.28.172.21
 12   313 ms   249 ms   249 ms  ae-234-3610.edge3.amsterdam1.level3.net [4.69.16
2.214]
 13   252 ms   251 ms   251 ms  fiberring-b.edge3.amsterdam1.level3.net [213.19.
192.38]
 14   259 ms   259 ms   259 ms  81.17.33.37
 15   254 ms   254 ms   255 ms  81.17.33.57
 16   253 ms   254 ms   254 ms  cba.pl [95.211.144.65]

なんかよくわからんけど、サーバーは生きてますね。でも、cba.pl からブロックされてます。
向こうが借りてるプロバイダのポリシーかも?

Google 翻訳
Google通したら見れました

3. デフォルトのエンジン

サイトの翻訳を読んでたんですが、 QtWebKit が既定みたいですね。
ソースを自分でダウンロードして QtWebEngine を有効にしないとだめだとか。
つまり、現在のアルファー版ではすぐ使えるというわけではないみたい。
自分で、Blinkの判定処理書いてみたら、WebKitになってしまうので変だと思ったw

・QtWebEngineが完成しても、 QtWebkit のサポートも続けるとのこと。

【朗報】Opera クラシックのUI再現を目指すOtterブラウザが魔改造版Win2000で動作

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 永遠の中級者 より:

    しばらくは、ブラウザ探しが続きそうですorz

  2. Ginba より:

    ご紹介頂き、ありがとうございます。
    Vivaldi登場以来、Otterbrowserはあまり更新されていませんでしたが最近また更新が再会されたのでこれからも応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です