【朗報】Opera クラシックのUI再現を目指すOtterブラウザが魔改造版Win2000で動作

Otter Browser | SourceForge.net
ott
Project aiming to recreate classic Opera (12.x) UI using Qt5.
Qt5を使用して、 クラシック版 OperaのUIを目指しているプロジェクトがあるのですが、それを Windows 2000で試してみました

入れてみたのは 0.9.05-dev57


ott3
ちゃんと動きました。 WebKit(Blink)バージョンは 538.1なので、AppleWebKit/537.36 を使ってるOperaとかChromeよりも新しいですね!

ott2
利用してるQtは 5.4.0らしいです

ott4
Qupzilla がクラッシュするといわれてる Yahoo 知恵袋もちゃんと表示できます

|。・ω・) 。o ( これは期待できそうですね! )

Opera創始者が原点に返って新ブラウザ開発!→ただのChromeクローンでした!
先日記事にしたこっちだとChromeのスレッド関連のバグとかも全部引きずってるのでだめですがw
ちなみに、このブラウザ、世界で 初めて Qt5.xの QtWebEngine を搭載してるそうです。
注:Weekly版 55で QtWebEngine 搭載/ベータ版は次のバージョンで搭載すると思われます。

Opera風の「Otter Browser」のレビュー | コンピュータ忘備録

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 永遠の中級者 より:

    かなり楽しみですね♪
    さっそくサイトへ…あれ?鯖落ちしてるorz

  2. 黒翼猫 より:

    サイトは昨日から落ちてますね。SorceForgeから落としてください

  3. w2k LOVE より:

    こんにちは!
    Niji TVをw2kにインストールしましたが、起動は出来るのですが、放送を写すことが出来ません、特にエラーが出る訳ではないので、何とか起動できないかと。。。
    興味がなければスルーして下さい(笑
    ttp://www.myniji.tv/
    から ver2.1.6を落として導入しました。

  4. 名無し より:

    現時点ではα版のようですね。
    アドインの対応はどうなるのか、その辺りが気掛かりですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です