ReactOSが刻々と 真のWindows 2000クローンOSに近づいているというニュース

ReactOS inches closer to becoming true Windows 2000 clone - Liliputing

ReactOSは、Windows 2000及びそれ以降ののアプリと互換性があるように設計されたオープンソースのオペレーティングシステムです。
それは、(実際には、Windows 2000以前からとFreeWin95と呼ばれるプロジェクトから生まれ)、ほぼ二十年の開発が続けられていて、まだ非常に多くの作業が残されている。

しかし、開発チームは、今週、2つの興味深いマイルストーンを発表しました。
まず第1に、ReactOSがハードドライブ上のNTFSボリュームからファイルを読み込目るようにした。
第2にReactOSの0.3.17ツールの初期のビルドでNTVDM(レガシーソフトウェアを実行したい人々のための16ビットWindowsアプリケーションのため)のサポートを追加しました。

ros

ReactOSは、Microsoft Windowsの古いバージョンを使われている人にはなじみのある外見です。
それは、デスクトップ、スタートメニュー、タスクバーだけでなく、Windowsライクなファイルエクスプローラを持っています。
しかも、ソリティアとマインスイーパがプリインストールされています。

しかし、Windowsとは異なり、ReactOSは、Windowsアプリケーションのためのサポートを有効にするWineなどのツールを使用するオープンソースプロジェクトです。
オープンソースソフトウェアのファンは言うまでもなく、近年のマイクロソフトの方針でドキドキすることがなくなったクラシックWindows のファンにもこのプロジェクトを見守ってほしい。

というニュースが流れていました・ω・

おすすめ

3件のフィードバック

  1. ただのJunk厨 より:

    昔、2kの流出コード使っていてニュースになっていませんでしたか>ReactOS

  2. 黒翼猫 より:

    流出したコードを使っていたんじゃなくて、流出したコードを見て影響を受けた開発者がいたので
    調査したうえで、影響を受けたと思われるコードを取り除いたってお知らせ出してましたね
    覚えてるっス・ω・

  3. Yukkury より:

    まだ開発続いてたんですね
    中止になったのかと思ってました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です