高速でセキュアな Sumatra PDF Reader v3.0 をいれてみた

日本語版Foxit のセキュリティが 微妙なのと、アプリが若干重いのが不満だったので、
Sumatra PDF Reader というのを入れてみました。

Sumatra PDF reader

spdf
な、なんか派手ですね…

fpdf2
驚きの速さ。
*そもそも、JavaScript サポートしていないので、XSS関連のセキュリティホールの影響を一切受けないのだとか(笑)

ただし、VC++2010でコンパイルされているので、素の Windows 2000では動きません。

おすすめ

8件のフィードバック

  1. c より:

    シンプル設定で軽いんですが
    javascriptを無効にするオプションが無さそうですか?
    オフに出来ないとなると、素人的にはちょっと不安ですね

  2. 黒翼猫 より:

    そもそも、 JavaScript が実装されたPDFは動作しないって書いてますね・ω・

  3. sato より:

    SumatraPDFはポータブル版(zip)が簡単でお勧めです。

  4. c より:

    なんと・・・、これは失礼しました。
    JavaScriptはそういう事でしたか。
    これのポータブル版を使うことにします。

  5. よっしー より:

    つい2,3日前に見つけたばかりのSumatra PDFが、
    タイムリーに黒翼猫さんのところでネタに
    されてて笑った^^。
    今のAdobe Readerはツールバーの右端に大きな
    「ツール」「署名」「注釈」ボタンがあって、
    しかも消せないので邪魔。
    こんな滅多に使わない機能のために、よく使う
    選択・拡大・1ページ表示などの大切なツールが
    隠されてしまうのでイライラしてたんですが、
    Sumatra PDFはテキスト選択・コピーが直感的で、
    右クリックで画像のコピーも綺麗にできるので、
    事務作業に重宝してます。

  6. じぇいみぃ より:

    ポータブル版(PortableApps.com版)を使用してます。
    軽い軽いi。

  7. hi6se より:

    昔のバージョンはkdwか拡張カーネルを使った上でfcwinで互換保存が必要でしたが、いつの間にか互換保存が不要になってました。

  8. 育野 より:

    とても動作が軽快なので前から使っています.
    インストール画面に「派手」とのご感想がありましたが,これまでのバージョンでは起動時のデフォルト画面がこの配色でした.
    最新の3.0 では普通の色になった上に動作も軽くなって非常に快適,おすすめです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です