次期Windows 10カーネルバージョンを 6.4から10.0に変更すると通達

Windows 10のベータ版が NT 6.4なのであんまり互換性も損なわず、クラシック時代を彷彿したいいOSになるんじゃないかって噂も流れていましたが…

Microsoft says the kernel version for Windows 10 will jump from 6.4 to 10.0 | Windows Central
ここにきて、 Windows 10はカーネルバージョンを 6.4から 10.0 に引き上げる との発表が来ました!
『この変更は、OS上で動作する古いWindowsアプリケーションに影響を及ぼす可能性があります。』なんて軽く言ってるけど、これ大騒ぎになるよ!

いやぁ、ちょっと買おうかなって思ってたんですが…。

これは、間違いなく、Windows 10 は地雷になりそうな予感ですね。
|・ω・) 。 o ( 危ないところでした )

nt10
Windows 2000はOSレベルで Windows NT 10.0を偽装することも可能!
まさに未来のOS!(たぶん違

おすすめ

5件のフィードバック

  1. ななし より:

    Vistaの再来にならないように、マイクロソフトはきちんと対策してから出荷してほしいですね。

  2. 名無し より:

    仮装マシン(VM)で立ち上げてね!
    なんて事になりそうな気がするんですが。
    VMのターゲットがvistaなんてなったら・・・。
    まあ発売開始して、一年は様子見でしょうね。

  3. たけし より:

    8.1の時点でマニフェスト書かない限りGetVersion(Ex)で6.2を返すようになってるから古いソフトなんか既に影響受けねーよ

  4. 黒翼猫 より:

    偽装してるのGetVersion系関数だけだから、
    他の関数使ったり、レジストリ見てるソフトは思いっきり影響受けるんですがね・ω・

  5. れもん果汁 より:

    Firefoxの高速リリースサイクルを思い出した_(:3 」∠ )_
    よくある「このOSは対応しません」メッセージを炸裂する様な、
    バージョン番号で挙動を変えるソフトを駆逐しようと思ってるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です