IO-Data製 マッハCopy を Windows 2000で動かしてみた

IO.APPs(アイオーアップス) | IODATA アイ・オー・データ機器
IO=DATAが公開してる便利なアプリケーション群の中に マッハコピーというのがあります。

今回これを素の Windows 2000と魔改造版 Windows 2000に入れて実験してみました

mhc
インストール時にはねられるので、MSIを書き換えます。
魔改造版なら互換モードの切り替え機能で簡単にインストールできますが

mhc3
素の Windows 2000は %temp%から MachCopy.msi を取り出して書き換えれば入ることは入ります。

mhc2
とりあえずインストール成功。

mhc4
ところが、素の Windows 2000だとフリーズして何も起こりません。

そこで、魔改造版 Windows 2000

mhc5
ちゃんとダイアログが出てきました! ・ω・

#ただ、何回か試してたら、アプリが一回クラッシュしたんだけど、Win2000のせいか、IODATAのバグかは不明です(笑)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です