Windows 2000でBF3動かそうとしてみたよ

先日のOriginのゲームの続きです。

bf3c
インストールは終わったのですが認証でこけるのでログイン

bf3d
GetCurrentProcessorNumber をKERNEL32.DLLに要求される…。
まぁ、このくらいならと関数を実装してみる。

ごにょごにょ

bf3b8-tw
こんどはSRWLock関連の関数…本格的にVistaの関数よんでる・ω・;
実行ファイル解析してみたら、思いっきり暗号化かけてて、外側は欠陥エクスポートないんですが、暗号化された解凍バイナリが欠陥エクスポートだらけできついようです。

BCryptGenRandom
BCryptCloseAlgorithmProvider 
BCryptDestroyKey
BCryptVerifySignature
BCryptImportKeyPair
BCryptOpenAlgorithmProvider
bcrypt.dll

CreateDXGIFactory1
dxgi.dll
dwmapi.dll

InitializeSRWLock
AcquireSRWLockShared
ReleaseSRWLockShared
AcquireSRWLockExclusive
ReleaseSRWLockExclusive
GetCurrentProcessorNumber

D3D11CreateDevice
d3d11.dll
D3DX11SaveTextureToMemory
d3dx11_43.dll

きりがないので抽出してみました。
BattleField3の中身DX9のソフトなんですが、無理やりDX11の機能呼んでVista SP2以降じゃないと使えなくしてる感じですね

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です