PE Explorer の不具合と PE Maker v0.59リリース

PE Explorer っていう逆アセンブラがあるんですが、いいソフトなんですが、16bit コードに対応してないとか、結構重大な欠点があるんで、対応してくれたら、買います~ってメールしたりもしたんですが、全然改善される気配がありません。

で、致命的な問題をみつけてしまったので、書き出しておきます。

8bit コードと32bitコードの inc/dec/div/mul/idiv/imul コマンドが出力で区別できない

例えば、
FF45F8 は           inc    DWORD PTR[ebp-08h]
FE45F8 は           inc    BYTE PTR[ebp-08h]
なんですが、PE Explorer だと両方 inc   [ebp-08h]になって区別できません
アセンブラで描くと 修飾子がない場合、inc    BYTE PTR[ebp-08h] になってしまうので大変なことに

あと、PEつながりで
PE Maker v0.59 を リリースしました。

PE Maker(仮) 公開場【BM】

今回はアドレス変換機能に jz/jnzなどのロングジャンプ機能 対応もつけました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です