Latale が Windows 2000で起動できない人のための確認事項

トキメキファンタジー ラテール 着せ替えが楽しいオンラインアクションゲーム

一応、kernel v13以降が入っていれば ラテールが素で動くようになってるはずなのですが、動かない人のために必須コンポーネントを調べてみたよ

lt


ゲームチート防止に GameGuard が入ってるせいかと思ったんですが、うちの2000だと2台とも動くので違うみたいなので、とりあえず起動環境のDLL

lt3

まず、c_1252 どうやら、ラテン語モジュールを使ってるみたい。
日本語環境オンリーなら追加。
一枚目はそのくらいかな?

lt2
2枚目、D3DX9_43.DLLを使ってるので、DirectX 2010 Juneが必須。
うちのサイトからダウンロード&インストール

XML 3.0 パーサー 3.0SP11をインストール。MS10-051でアップデートすれば自然にこのバージョンになるので 3.0 を入れるところから。
Microsoft Windows Legacy Update

msctfがロードされているので、 Text Framework が必要なのかも。
うちの環境に入ってるからロードされているだけなのかもしれないけどね
Text Services Framework 1.0の更新プログラムを作ってみた

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です