Express Chipset SATA AHCI Driver for Windows 2000

Intel 6 Series がリリースされて、新しいDevice IDになりました。

インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー

PCI\VEN_8086&DEV_1C02&CC_0106
PCI\VEN_8086&DEV_1C03&CC_0106

それぞれ、
Intel Desktop/Workstation/Server Express Chipset
Intel Mobile Express Chipset
の  SATA AHCI Controller です。

Intel Matrix Storage Manager 7.6 を Windows 2000に移植【BM】

大きな違いはDriver内部で無いようなので、Device ID を追加しただけで、おそらく動作すると思います。

Intel Matrix Storage Manager 9.xから .Net Frameworkベースの重いアプリケーションになっていますので、 アプリケーションは 8.9ベースで作成しています。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. purara より:

    2000を現役で動かしているので、いつも助けられています。
    ThinkPad X200も用意したので、さらに参考にさせて頂こうと思っています。
    おかげ様でICH10機もずっと2kで動いています。
    Sandyドライバとのことで、驚きました。
    もうご存知かもしれませんが、タイムリーにも設計不具合の話題が出ましたね。
    Sandy機買おうかなと思いつつ、なんと2kも動かせるとさらに期待した矢先でした。

  2. blackwingcat より:

    Sandy の件は設計不具合ではなく、製造過程の不具合で一部のロットと聞いたのですが、情報が交錯していますね。
    情報がまとまるまで待った方がいいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です