win2k.org サーバのファイルマネージャーアップデート対応

dlcgi2
Windows 2000サポートサイト(仮)で使用しているファイルマネージャーが ダウンロード時に ファイルサイズが不明になって不便なので、対応してほしいという依頼があったので、対応しました。


dlcgi
こんな感じでしょうか。

print "Content-Type: application/octet-stream\n";
print "Content-Disposition: attachment; filename=$fn\n";
print "Content-Length: ".$fs."\n";
print "\n";

と言っても、 Content-Length ヘッダ追加しただけですが。

$fs = -s $fn;
print "File size=".$fs."<BR>";   

File size の取得は -s 演算子を使っています。

ちなみに、隠しコマンドで、リクエストに test=1 を追加するとダウンロード数が参照できるようにもしてみました。

open FIL,$logfile;
1 for <FIL>;
print "Download Count=". $. ."<BR>";   
close( FIL);

PERL だと ファイルの行数は $. に格納されるんですね。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. hal より:

    助かります。
    対応ありがとうございました。m(__)m

  2. hal より:

    助かります。
    対応ありがとうございました。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です