新しいパソコンが初期不良だった話

先日BTOパソコンを注文しましたが、調子が悪いので送り返したら、初期不良でした。


症状は

・ なんだか本来あるべき周辺機器のデバイスが足りない気がする。
・ 時々電源が落ちる。
・ 時々電源が入らない。
・ 暫く使っていると、一部の周辺機器が無効になる。

そして、返ってきた答えが、

・マザーボード不良。
・メモリ不良。(Windows 7のメモリチェックでエラー発生)

で、2つとも交換になって3週間後、帰って来たのですが、上記2つ
の症状が改善したものの、下2つが変わっていないという残念な結果に。

もう一度送り返してみてもらうのもいいんですが、購入して1ヶ月半使えないのも、くやしいし、4年延長サポートに入ってるので症状が悪化するまで我慢する事にしました。

メーカーの量産PCに比べて、絶対的な販売数が少ない分、チェックなどが確立されていないのだと思いますが、今回の不良でそれが実証されてしまった感じですね。
(多分、電源入れてWindows 起動したからOKって感じなんでしょう)

せめて、メモリチェックしてから、出荷してほしかったです。

BTOのノートPCは、柔軟にカスタマイズできる反面、リスクが付きまとうことを理解して購入しましょう。

取り敢えず、5%程度高くはなりますが、延長保証サービスは入って置きましょう。

最強のWindows 2000ノートを入手しました
BTOのノートパソコンを注文してみました


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です