M2 神甲綺譚 を Win2000でプレイしてみました

今回プレイしてみたのは

m2
M2-神甲綺譚-


m2a
インストール自体は問題ありませんが、ゲーム開始を押しても何も起こりません。

実は、実行ファイル本体のkernel32の関数に欠陥エクスポートがあります。
というわけで、kernel32 をフォルダに簡易インストールするだけで起動出来ます。

m2b
幸い、ハックシールドは入っていませんでした。

m2c
キャラクタ作ってみましたが、ちょっと微妙な気も(笑)

m2d
敵キャラはかわいいですが、これと言った特徴が無いような気も。

確かに、イメージイラストはかわいいんですが、描画が2~3世代前の気がする…
羽々キロさんが イメージイラストをやっていた、メイフマスターズを髣髴するわけですが、あれもイメージと実際とのギャップが埋められなかったなぁ・・・・。

関連サイト:
M2-神甲綺譚- :: ワイワイ楽しい!みんなで遊ぶオンラインPRG!

おすすめ

7件のフィードバック

  1. 前進守備 より:

    kdllinstを使い
    ezinstallにM2フォルダを指定しkernell32のinstをおし
    EZKDレジストリ、SHFolderExReg(こちらはチェックいらなかった?)にチェックを入れ簡易設定し再起動で無事動いているのですがこれでよろしいのでしょうか?
    こういう系のツールはほとんど使ったことがなかったので不安で

  2. blackwingcat より:

    それでOKです。
    SHFolderEXの方は画像を扱う一部のアプリがWin2000で動かない不具合を解消する設定なので、あっても無くても大丈夫です。

  3. 前進守備 より:

    すいません、こちらの書き込み反映されていないと思って
    同じようなことを掲示板のほうにも書き込みしてしまいました
    あってるということなので安心してプレイできます
    どうもありがとうござました

  4. セブン より:

    自分のPCはOSwin2000なんですがM2できなくて困ってました。
    kernel32も調べたんですが、よくわからなくて・・・(涙)
    よろしければ、もう少し詳しく教えてください><

  5. blackwingcat より:

    何が分からないか書いてくれないと分かりません。
    サイト内に一通り情報があるので、検索してみてください。

  6. イレブン より:

    こんにちわ。
    上記手順を行い起動を試したのですが、ランチャーすら起動しなくなりました。
    設定前は上記のようにランチャーは見えていたのですが・・・。
    4,5回試しましたが同様でした。
    対処方法があればお手数ですが、ご教示お願いします。

  7. blackwingcat より:

    こちらは、今日0時頃の起動では問題なかったようです。
    ランチャーに対して、Dependency Walker からProfile実行
    したときに何かエラーでないでしょうか?
    もし、分からなくて古いバージョンのインストールが可能であるなら、
    そこからのアップデートができないか試してみてください。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です