iOS13、シミュレータで検証できない ダークモードで 文字が表示できない不具合

iOS 13がリリースされて、ダークモードというのが搭載されたようなのですが、これに関連したとんでもない不具合が発生しました。

UITextField の文字色と背景色を自動にしているにもかかわらず、両方真っ白になってしまうため何と書いてあるか分からない。というもの。

対策は plist に UIUserInterfaceStyle に String 型 で 1を指定して ライトモードを強要する。

ほかにも、ファイル共有などで問題が出てて対応が大変そう(((・ω・)))

XCode の iPhone 11 Pro でダークモードの検証しようと思ったのですが、設定が存在しないとか意味が分からない。

追記:設定があるのが分かりました
iOS シミュレータでダークモード

おすすめ

2件のフィードバック

  1. Q より:

    ダークモード設定は、設定アプリのデベロッパの中にありますよ。
    なんでそんなところにあるのかは謎だけど。

  2. 黒翼猫 より:

    >>1
    ありがとうございます。なぜそんなところに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です