Webカメラ用のSDカードが Windows で初期化しても認識できない件

ホームネットワークW - ホームネットワークシステム - Panasonic

実家で防犯用においてるカメラ録画できるようにSDカードを付けたのですが認識できなくて困りました。

パソコンで、FATでフォーマットして何も問題ないはずなのですが、マニュアルを見ると、認識できない場合は専用のフォーマットツールを使ってくれと書いてありました。

ダウンロードして実行してみた結果。

f1

ファイルシステムは同じなんですが、なぜか容量が 32k増えた謎
結果として認識できてさらに謎が増えたのでした・ω・

おすすめ

2件のフィードバック

  1. pochakko より:

    NT4のヂィスクアドミニストレーターでMOをフォーマットしていたのを思い出しました。
    メモリー媒体をデジカメやビデオカメラでフォーマットしても上手く使えなくて、SDフォーマッターで物理(?)フォーマットすると使える事が良くありました。

  2. pochakko より:

    NT4のヂィスクアドミニストレーターでMOをフォーマットしていたのを思い出しました。
    メモリー媒体をデジカメやビデオカメラでフォーマットしても上手く使えなくて、SDフォーマッターで物理(?)フォーマットすると使える事が良くありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です