タスクマネージャーに表示される変なプロセスの正体は?!

nazo
自宅のサーバーPCのメンテナンスしてたら、謎のプロセスが残ってるので調べてみました。

しかし、プロセスエクスプローラーには表示されない!!
nazo2

そこで、Visual Studio についている Spyなどで見てみるわけです。
クラスを見てみると、 THintWindow になっています。
つまり、ツールチップです。

カーソルをアプリケーションの特定の場所にあてるとPopUpするやつですね。
別スレッドでツールチップを表示したままOFFにできなかった行儀悪いアプリケーションだったということが分かりました。

ProcessIDも右クリックで調査可能なので、原因アプリを終了させてみたら、無事消えました|・ω・)ノ

やあ、変なウィルスかと思ったけど これで 安心

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です