Windows 10をWindows 2000に近づけるプロジェクト、Panther 2000 を試してみた その2

Windows 10をWindows 2000に近づけるプロジェクト、Panther 2000 を試してみた その1
p2k8
Panther2K is creating the Boot Configration Data...で止まってしまった。

p2k9
裏にコマンドプロンプトが出てるので、手動で設定する
bcdboot c:\Windows /s C:  /f bios
bootsect /nt60 c: /force /mbr

一回目はなぜかうまくいかなかったけど、もう一度やったらうまくいった
/l ja-jp 付けたのがだめだったのかも…。

p2k10
ようやく認識

p2k11
ホントにWindows 2000ぽい画面に

p2k12
なったと思ったけど、ちょっと怪しい画面が…
多分右下のはWindows 10 IoTなので、アップデートがあるって言ってるんだけど無視してOK

p2k13

指示通りにやると、Windows 10の見慣れた設定画面が出るけど、操作できないので閉じる

p2k14
ところどころおかしいけど、とりあえず再現度高いWindows 2000
IE6にみえるのはFirefox 108らしい

p2k15
Systeminfoを見るとWindows 10 IoT 19044 x64なのが分かる

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です