件の小西文書に対する高市 氏の生答弁を探してみた

3月8日のは動画の18:30からスタート
 

小西氏「2月13日の大臣レッグの 存在そのものがなかった大臣が行われてなかったそれも捏造とお考えでしょうか 高市国務大臣」
高市氏「2月13日 大臣レク結果政治的公平についてというところですが 礒崎元総理補佐官と総務省事務方とのやり取りという内容でございます。私が 礒崎補佐官についてその名前もしくはその放送行政に興味をお持ちだということを 知ったのは3月。今年の3月になってからでございます。ですからこのようなレクを受けた はずもございません」

3月9日は動画の1:33:50から

「例えばの日付が入っているもの一つだけ ございますけれどもしかしこの大臣レク結果(政治的構成について)というもの 補佐官からの伝言を私に伝えたようになっているのです が 磯崎補佐官が放送法に興味お持ちだったり放送の現課とやり取りがあったというようなことについてはですね私は全く知りませんでした。今年3月1日ぐらいにこの小西 委員がですねこの資料を記者さんたちに 配布されたということで私にも通告が参りましたその時に初めて礒崎さんの名前を知りました。ですからこのレクそのものもとても内容がおかしいと思っております。下に書いてある様々なことも私が言うはずもないことがたくさん書かれております。」

前後の内容を全体を見ると、「礒崎氏と 高市氏は面識があって、そういう事に興味がない事や放送関連で名前が出てくるのを初めて聞いたんだろうな」と言うのは認識できるのだけど、無関係ともとれるようないいまわしをしてるので信用できないなぁと思いました。(誤解されても当然)

正直、高市氏を 積極的に擁護したいような話ではないですが、小西氏が文書をでっち上げた可能性は高そうだというのが感想ですね。・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です