くろにゃんAirStationの訳の分からないバグに悩まされる

新しいルーター AirStation を買いました
2年前に買ったルーターのネタです

デフォルトゲートウェイでもあるルーターの起点となるIPアドレスやサブネットマスクを変更したら、当然繋がってる全ネットワーク機器のDHCPやネットワークの設定が初期化されるべきなので
as2
こういう画面が出てくるのです。
設定を選ぶと、無線もネットワークも全部切断されて再接続になるはずなのですが・・・

as1
赤枠で囲った部分変更しても、なぜか出てこないのです
繋がってる危機のネットワーク設定は当然初期化されないので、DHCPで割り当て済のIPがセグメント外になってしまったり、おかしなことが起こります。

なんか、ネットワーク初期化メニュー出てくる条件変だと思うんだな・ω・
バッファローさん‥‥バグだと思うんですがね?



おすすめ

1件の返信

  1. ナナシ より:

    本件とは関係ありませんが、一応情報ということで。
    NTT東西、4月3日朝の通信障害は「未知のバグ」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fb1a1afee0461f7c0c3cb2f717bc9bf635938ecc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です