手抜きOS Windows 10 Part190 / Windows 10シャットダウン時に気になってる事

Windowsのシャットダウン時にプロセスが残っていると、以下のプロセスがシャットダウンを妨げていますって出ると思うんですが。
シャットダウン取り消したときに

notepad
こんな風にアプリケーション強制終了しようとしたときのセーブダイアログが出てきます

保存しないを押すと、保存せずに終了するのが正しいと思うのですが、いつのバージョンからか
保存しないを選んでも何も起こらなくなって、実質キャンセルと同じ扱いになっちゃったんですよね。

おすすめ

1件の返信

  1. けむ より:

    つい2,3日前にメモ帳で記事と全く同じ事が起こりました。
    利用者をイラつかせるの特化したOSですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です