[ASUSTOR] NAS のHDD 交換作業中にトラブル発生

スクリーンショット 2019-11-29 午前5.22.45
間もなく同期が終わり…と思ってたら、ディスク2 のステータスが異常になってしまった。
しばらくしたら、再構築が終わったので、ディスク 2も交換したのですが、
ディスクが「非アクティブ」のまま同期してくれずに、ボリュームのステータスまでが異常になってしまった。

スクリーンショット 2019-11-29 午前5.25.10

Current Pending Sector 2 は、代替不良セクタなのでいいとして…
Offline Uncorrectable 1 ってのは 代替処理できない不良セクタなのでよくない(;˘ω˘)

処理がしばらく放置しても進まないので再起動してみることにした。

スクリーンショット 2019-11-29 午前6.59.15
再起動したら、ログイン画面が出てこずにこの画面に。

いやいや、Disk1 の同期は終わってるんだからこのメッセージ変だろう!
と思いつつ次を押す。
スクリーンショット 2019-11-29 午前6.59.05
ADM ファイルをマネージャーにアップロードしろというメッセージ。

ダウンロードセンターに行っても最新版おいてないのでダウンロードできないんですけど。

Index of /download/adm

仕方ないので、直リンクから探す。
スクリーンショット 2019-11-29 午前7.01.11
最新版を選んだら、初期化中とか言われて心臓に悪い。
パーティションのところがスキップされたので、たぶんデータは無事

心臓に悪い‥‥そして、DISK 2の同期が始まった…続く



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です