海外ブログの アンチウイルスソフト分析 2018年版が秀逸

Best Cheap Antivirus of 2018 - Software for Windows 7, 8, and 10

名称 防御力 システムへの影響 備考
BitDefender 優秀 非常に軽い 最初のディスクスキャンが少し遅い
水飲み場攻撃に弱い
kaspersky 優秀 ふつう 拡張機能が少ない
Norton 優秀 ふつう 機能が少ない、スキャンが遅い
ウイルスバスター とてもよい 重い 無制限に使えるプランがない。
ブラウザが脆弱、ウェブカメラの防御がない。
めちゃくちゃシステムが重くなる
F-Secure とてもよい 重い スキャン中めちゃくちゃ重くなる。
誤検出が多すぎる。
複数端末インストールが高い。
McAfee とてもよい 重い データ収集をオプトアウトできない。
パレンタルコントロールが一番高価なバージョンにしかついてない。
セキュリティ機能が欠けてる。
Panda よい ふつう マルウェア検出が微妙
フルスキャンがおもすぎる
高価
ブラウザの検索エンジンを変更する
ESET よい ふつう 複数マシンに入れるには高価
マルウェア検出が微妙(AV-TEST非掲載だから?)
拡張機能が少ない

海外のブログのセキュリティソフト分析がシンプルで的を射ていると思ったので紹介します。

Panda…「Yahooをホームページにする」「Yahooを既定ののサーチエンジンにする」「パンダツールバーをインストールする」あたりが、なんかスパイウェアみたいですねw

McAfee … 情報収集を行っているのにオプトアウトができない…これもスパイウェアかよ!っていうw

F-Secure…誤検出だらけだそうな(わかる)

ウイルスバスター…期限が切れると、すっぱり機能が無効化されて無慈悲。システムの重さでは世界一。ちなみに、スパイウェア騒動については触れられておりません。

個人的にはESETを押したいのですが、やや高価、機能がシンプル(長所では?) あたりで評価が低いのが残念ですね

ちなみに、2018年から AV-TEST から外れてる(辞退した)せいか検出率があまり良くないと評価になっていますが、AV-comparatives を見ると防御力はTOPレベルです。( ˘ω˘)


おすすめ

1件の返信

  1. 名無しさん より:

    どっかの検出率とかのページだとG Data?だかがESETより高いとか結構前に見たことありますけど、結局トータルで見たらESETの方が良さそうなイメージあるんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です