手抜きOS Windows 10 Part55 / 何故かPowerShell の起動が遅い

管理者のコマンドプロンプトから全く同じ内容の Powershell のスクリプトを起動したときの動作

Windows 2000 → 0.1秒くらいで応答が返ってくる
Windows 7 → 0.1秒くらいで応答が返ってくる
Windows 10 → 何故か 3秒位たってから応答が返ってくる

・ω・ なんでやねん

PowerShellの起動を速くする | PowerShell from Japan!! Blog
試してみた。
なんか途中でエラーが出るんだけど…。

結果…。

Windows 10 → 何故か 2秒位たってから応答が返ってくる
あれ、はやくなった?・ω・

Powershell起動高速化について(64bit対応版) – stofublog
修正版があった。64bit 非対応だったのか…なるほど
試してみたらエラーなくなった。(っ・ω・)っ これは期待!

結果…。

Windows 10 → 何故か 2秒位たってから応答が返ってくる

変わらない ・ω・ なんでや、Windows 10 !

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です