SINoAlice の掲示板やチャットの内容に直接アクセスできないか調べてみた

SINoALICE お知らせページは

https://api-sinoalice.pokelabo.jp/web/announce

にアクセスすることによって直接取得できることが判明
sino2

もしかして、掲示板やチャットのメッセージも直接取れないかな…と思って試してみました
#メッセージをコピペできないのがめちゃくちゃめんどくさい

掲示板は
api-sinoalice.pokelabo.jp/api/bbs/コマンド
チャットは
api-sinoalice.pokelabo.jp/api/chat/コマンド

にアクセスすることによって取得可能なのですが

認証なしだと

{"url":"\/api\/bbs\/","status":404,"errors":[{"domain":"pokke\/framework","code":40004,"reason":"送信データが処理されませんでした。"}]}

{"url":"\/api\/bbs\/thread_list","status":403,"errors":[{"domain":"pokke\/framework","code":40003,"reason":"ゲームサーバへのアクセスが拒否されました。"}]}

認証アリだと、バイナリでデータが返ってくる

掲示板を消すと 50000が返ってきてアクセスできなくなるのは
Internal ServerError 500であると考えてよさそうw
(サーバー側の バグじゃねーか!)

掲示板にアクセスする場合 192 bytes
チャットにアクセスする場合 176 bytes
のPOSTデータを送信しないとちゃんとデータが返ってこないかもしれないのだけど、
バイナリで暗号化されてるので解析がめんどくさいです

sino

|。・ω・) まぁ、そもそも、認証情報(X-post-signature)埋め込んだら通っちゃうのはだめだと思うんですけどね…。

f4samurai さん 方式かよ!とか思ってしまう。

なんでかわかんないんですがPOKELABOのアプリのバグや仕様 f4samurai さんに酷似してるんですよねー

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です