【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その45

XMind 8 Update 2 のWindows 版インストーラーが8月12日ごろからブロックされて Windows 10にインストールできません
ダウンロード(Windows 版) | XMind

xmin
Trojan:Win32/Vigorf.A だそうな ・ω・
誤検出にしては長いですね~。
ちなみに、リソース内部での検出なのですが、リソース全部解凍して、そのフォルダを検索した場合は引っかからないでやんの ・ω・ (わけがわからないよ)

xmin2
取り敢えず、保護の更新を行って、カスタムスキャンで検索した後、ファイルをホワイトリストにいれてるのに検疫履歴に毎回該当ファイルが出てくるから変だと思ったら、検疫の履歴をクリアしても削除できなくなったよ!
しかも、検索すると、そのファイルがない場所をカスタムスキャンしてるのに、毎回脅威の検出とか言ってくる!!!

該当ファイルの「デバイスで許可」以外グレーになって、検疫や削除が選択できなくなった・・・。

Windows 10の Windows Defender が狂った!

cas
仕方がないので Windows 7でカスタムスキャンしてみよう・・・。

cas2
なぜか、始まるフルスキャン

@BlackWingCat ご迷惑おかけして申し訳ございません。確認したところ、確かにカスタムスキャンを選択してもフルスキャンが実行されました。本件はこちらから担当部署にフィードバックいたします。ご報告ありがとうございました ^NNY

2017/8/15 9:57:00

と思ったら不具合かーい!

しばらくして、 Windows 10が再起動求めてきたので、再起動したところ
XMINDの検出もなくなったし、残ってた履歴もきれいに消えてたし、検出もしなくなった

なんだったんだ ・ω・

こんないい加減なセキュリティソフトに任せて、他のセキュリティソフトは駄目だとか言ってるの笑ってしまうんですが

「Microsoft以外のウイルス対策ソフトは害悪なので入れるべきではない」とMozillaの元開発者が告白 - GIGAZINE

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    Creators Update導入前の古いアプリが普通に入った後に、
    CRCエラーという謎エラーを吐き出させて、起動拒否とかもw
    Windows 10の Windows Defenderに関しては、
    タスクに、処置お薦めしますとか出てるけど、
    市販のノートン(デバック出来ないシマンテック)が入っているので、
    まともに動きませんw
    つまる所、デバックを通さないで、リリースしてる阿呆が多いんですね

  2. 通りすがり より:

    Creators Update導入前の古いアプリが普通に入った後に、
    CRCエラーという謎エラーを吐き出させて、起動拒否とかもw
    Windows 10の Windows Defenderに関しては、
    タスクに、処置お薦めしますとか出てるけど、
    市販のノートン(デバック出来ないシマンテック)が入っているので、
    まともに動きませんw
    つまる所、デバックを通さないで、リリースしてる阿呆が多いんですね

  3.   より:

    履歴圧縮(展開可能なツリーにまとめるなど)ならともかく、履歴除去はいただけない。
    過去のついでに、現在と未来を消し去らないか、不安になる。

  4.   より:

    履歴圧縮(展開可能なツリーにまとめるなど)ならともかく、履歴除去はいただけない。
    過去のついでに、現在と未来を消し去らないか、不安になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です