コミケ91終わり

コミケ91の出店予定について

Blog絡みでいろんな方々が訪ねていらっしゃいました。
本当にありがとうございました。

新作の、Windows 2000 本 V5 (4は欠番にしました)「2017年にWindows 2000 をWindows Update するための技術本」 25本作っていったのですが、全て完売しました。
 
今回の本を作るにあたって、次のような作業を行いました。

・仮想環境に vanilla 版の Windows 2000 SP 4をインストール
・Windows Update を実行してみて、エラーをその都度解析して、必要なものを調査。
・公式サイトでダウンロードできないファイルを収集して CDに集約(PC9821用のものも)
・最終的に、ちゃんとWindows Updateできることを確認。

しかし、こんな手順を踏まないと、ちゃんと更新出来ないってのが嫌がらせにしか見えないんですがね。

38
今回はWindows 2000を突っ込んだCF-AX2を持って行きました。

リモートデスクトップエンジニア のIchiGeki さんの知り合いのMicrosoft MVP な小鮒 通成 様
にお披露目できたので良かったかなと・ω・

次回は、2017年になって、Windows 2000/XPを使うためのセキュリテイ読本を出せるといいなと思っています。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です