止まらない!韓国サムスン Galaxy ブランド端末火の車

1. Galaxy Note 2 が航空機内で発火

Samsung Galaxy Note 2: 飛行中の旅客機の機内で発火・客室乗務員が消火器を使って鎮火 - BusinessNewsline
印旅客機内でサムスン電子製スマホから発煙 回収対象のものとは別の機種 - ライブドアニュース

インドの格安航空会社(LCC)インディゴーは声明で「当社は、シンガポール発チェンナイ行きの6E-054便の乗客の数人が今朝、機内で煙の臭いに気づき、直ちに乗員へ通報したことを確認している」、「(乗員が)頭上の棚に収納された(乗客の)荷物内のギャラクシーノート2から煙が出ているのを確認した」と述べた。乗員は消火器を使用した後、このスマートフォンを水に浸したという。

同便はその後、予定通り目的地に着陸した。

Samsung Galaxy Note 2 bất ngờ bốc chay tren may bay ≫ Tin tức Cong nghệ - Trangcongnghe.com

Somesh Jhaさんのツイート"

.@the_hindu Photograph of the Samsung Note 2 headset suspected to have caught fire in an aircraft in India

gal

https://twitter.com/someshjha7/status/779269666900414466/photo/1

まず、飛行中の インドの航空機からGalaxy note 2が発火したもよう。
幸いボヤで済んだようですが、こちらも、バッテリーが原因で間違いなさそうです。

2. Galaxy (機種不詳) が航空機内で発煙

Flight Diverted Over Smoking Samsung Tablet | News & Opinion | PCMag.com
こちらは別件、アムステルダムからデトロイトに向かうデルタ航空DL138便でサムスンのタブレットから煙が出たそうです
客がタブレットをリクライニングシートの隙間に落としてしまい、リクライニングシートを動かそうとしたが取り出せなくて、乗務員に状況を説明していたところ、発煙したとのこと。
gal2
サムスンのスマホは落とした衝撃だけでバッテリが発火するのかな?と思ったけど、これ右側が吹き飛んでますね
発煙時に吹き飛んだのか、吹き飛んだ時にバッテリまで破損したのかは謎

3. Galaxy note 7の交換代替機でも問題

Samsung Galaxy Note 7 Replacement Still Problematic? Users Complain Over New Battery Issues
新版 Note 7 又被出事, 用戶: 越充越少電 - Qooah

一足早く行われた韓国本国の Glaxy Note 7 のリコールによる交換機で問題が発生してる模様。
一部のユーザー間でバッテリがすぐなくなると主張しているそうです。
gal3

韓国のYTNテレビがあるユーザーの端末を一晩充電した端末が、何もしていないのに39分後には26%減少したのを報道しました
しかも、10%までバッテリが減った端末を充電器に繋いだところ、一気に1%まで残量が激減したそうです。
これではユーザーが端末のバッテリが減ってきたときに、正規の方法でシャットダウンできるかどうかも疑わしいですね

急速放電ってことは、どっかショートしてるのでは?・ω・

なんか、Galaxyのバッテリ問題、終息する気配が全く見えませんね

おすすめ

2件のフィードバック

  1. M より:

    ネタ提供
    サムスンが燃やすのはスマホだけじゃない、という外電があったので、”samsung fire”で画像検索すると…

  2. 永遠の中級者 より:

    ネタ提供に便乗して
    サムスン電子、今度は洗濯機に破裂の報告 米当局が注意喚起
    ttp://www.cnn.co.jp/business/35089714.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です