【ネタ】Firefox 現行のほとんどのCPUで動作しなくなる?

Firefox 49.0 リリースノート

 変更Windows 版での SSE 命令を持つプロセッサに対するサポートを終了しました

|。・ω・) 。o (え…Firefox のWindows 版はPentium 2 以前の CPUじゃないと動かなくなるのか?)

Firefox — Notes (49.0) — Mozilla

Ended Firefox for Windows support for SSE processors

英語版にもちゃんと書いてあった

真相は・・・


Firefox 49からCPUのSSE2命令サポートが必須化 - Mozilla Flux

2016年9月13日(米国時間)にリリース予定のFirefox 49以降、SSE2命令をサポートしたCPU上でのみ動作するよう変更が加えられる(Bug 1271755)。

正しくは、SSE2命令をサポートしない、SSEまでのCPUサポートのドロップですよね
|。・ω・) 。o (どうしてこうなった?)

おすすめ

5件のフィードバック

  1. 名無しのプログラマー より:

    それこそ、~NT5.0動かしてる旧いマシンで、
    新PCでコンパイルしたコードが突如エラーになって、
    SSE2サポートがデフォルトになったせいだったのわかって
    ひっくりかえったことがあるw
    # 20:20の時点で、表記なおってませんw

  2. yanne より:

    Chrome Cleanup Toolをxpで使えるようにできますか?

  3. PCK より:

    Pentium4以降のCPUでしか動かなくなるのか…

  4. ながなが より:

    Chromeは確か二年前のver34からSSE2必須になってたんだっけ

  5.   より:

    Firefox 48の説明のほうが、解り易いものなのですが、これは…
    ちなみに、Visual C++ 2015 のランタイムが含まれるようになったのは、今回(49)からです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です